ぐだぐだな三国志大戦ブログ

主に三国志大戦のことを書いたりするブログです~。きっとぐだぐだ。



PageTop

久々すぎ!

・・・あ、久しぶりです。
なんでこんな間開いたか?パソコンが逝かれてたんです(泣き)
そんな感じでいつの間にか覇王になっちゃいました!
友達も覇者になったし、次は徳20目指して頑張ります!


PageTop

はい、久々更新です。ルミットです。

学校のテストは惨敗だったので腹いせに三国志大戦やってきました。

しかしお金が給料日前なのであまりにも少ないこの現状。

まあ気にしないでプレイ。

結果・・・



○○○○○


5連勝!したけど・・・



金がない・・・


しかも最後は友達に100円借りました。
ごめん・・・これで借金300円・・・



っていうか大戦やる金あるなら金返せよ!!


ほんとにごめんなさい・・・
あと二日で給料入るから許してください・・・

PageTop

回復デッキ

前回の更新から少し間があいてしまいましたね~
どうも、ルミットです。

昨日、今日がテストにかかわらず三国志やってきました。

結果は・・・



○×○××


と、なんとも微妙な結果に。

1回戦目は呂布ワラだったので連環だけ使って終了。

2回戦目は孫呉デッキ。店内で大激戦に流れるくらいお互いに削り合って僅差で敗北。惜しかったなぁ・・・

3回戦目が魏4デッキ。馬3槍1で典イとホウ徳が知力低いし全員よく固まってきたので連関かけて勝利。

4回戦と5回戦はよく覚えてない・・・

そんなことより勉強しなければ・・・

PageTop

報告!

どうもこんにちは。ルミットです。

まず最初に報告が1つ。

初めてこのブログにリンクが追加されました!!


いきなりの自分のお願いを快く聞いてくれた蒼闇さん、ありがとうございます!




さて、いきなり話題を変えますが昨日三国志大戦をやって来ました。


デッキは偉大なる大軍師STOさんの甘皇后デッキ!



結果は・・・


○○○○○○


6連勝!!!


強いなこのデッキ・・・まあ相性がよかったというのもありますが・・・


ダメ計とか高武力弓が相手にいないと楽ですね~
ほとんど蜀と袁紹でした。

号令には連環も出来るし、とてもやりやすいデッキです!


なにもカードは当たりませんでしたが6連勝が嬉しいですね~

これからもこの調子が維持出来ればいいですが・・・





PageTop

とりあえず・・・

どうもこんにちは。
今さっきブログをはじめてなにもわからないルミットです。
とりあえずこの前の三国志大戦のことを書いてみたいと思います。


5月中旬・・・


某ゲーセンで全国の店舗予選に友達と一緒に出場・・・


初めての大会なのでドキドキしましたね~
自分の予定デッキはもちろん毒遮断!
ちなみに・・・
R呂布・R華雄・SR呂姫・董白・李儒
とゆうデッキ。


そして大会開始!!!


相手デッキは・・・






SR惇入り神速!!






何だこの絶望感・・・
具体的には
SR惇・SR張遼・SRホウ徳・SRカクとゆうデッキ。




とにかく試合開始。

開幕

SRカクにおびえながらも董白を先頭にして騎馬の牽制のしあい。

で、



「お、おじいさまぁ~」



はい、前に出し過ぎて連突で瞬殺。
で、騎馬2対3になって不利。でもここでホウ徳撃破!
R呂布強い!後ろからの弓とこちらの突撃が全部ホウ徳にいってた。

仕切りなおし。


中盤

お互い全部隊出してまた牽制。

で、馬鹿みたいに固まってたら




ステルス離間!



騎馬全部入り虐殺される。


当然のように柵が壊されていくので毒を盛る。
よかった。相手が毒を消すために帰宅。


中盤の後半(?)
相手が出できた頃に騎馬復活。
相手が神速の大号令発動!
弓を引っ込め柵全壊。
2体張り付き残りはマウント。
1回ずつ殴られて全部隊出す。


そして毒!毒!毒!

はい二度掛け。で敵城付近で



「息絶えるがいい・・・」


決まったー!!


で調子のってたら李儒、華雄、呂布、集団突撃で撤退。

相手は惇だけ生存。後は毒殺。

こちらが相手のゲージをわずかに上回ったので帰宅。
ここでラスト10カウント前後。
あれ?勝った?こちら再起を使い待機。
そして兵力MAXの惇が理。と、同時に兵法神速の大攻勢!


3倍速の武力20!


逃げる間も無く李儒撤退。

惇が城門に張り付く。後ろでマウントの高武力2体。

呂布、瞬殺

華雄、瞬殺

大丈夫。惇の兵力はあとわずか。呂姫出して無双・改で勝ち・・・




一騎打ち!!



はい。負けました。一騎打ちも、試合も・・・

その後友達に慰められながら帰りました・・

一騎打ち嫌い・・・





PageTop
